事務所ブログ『汗まみれ日記』

広報おはぎ・事務所レター ~ブリーフィングでタスクを透明化~

こんにちは。
鎌倉市大船にある海野税理士事務所の広報担当みならいの黒柴・おはぎです。

つい先週から毎朝ひとりずつ今日やることや1週間分の予定を共有する「ブリーフィング」がスタートしました。

隣に座っている人の仕事内容がよくわからない……という状況ってよくありますよね?
個人でコツコツ進めていく仕事が多いと陥りがちだと思います。

事務所のみんなは、以前からMyKomonというアプリを活用中。
だから業務内容がわからなかったり、いま何しているのかわからなかったりすることはなかったんだけど、
口頭で伝えてもらうとアプリ上で見ているよりも「想像以上に業務が詰まってるんだな」とか「このタスクってこういうことをやっていたのね」とみんなの仕事を深く理解できたよ。

自分の手が空いたときには、この人に困っていることがないか声をかけてみよう!と優先順位も考えられるので、
これからの繁忙期は特にブリーフィングが大切になりそうですね。

 

広報担当見習い おはぎ(黒柴)

海野裕貴税理士事務所の広報担当・おはぎと申します! 黒柴の女の子です。

まだまだ広報見習い修行中ですが、弊所の魅力をわかりやすく発信できるよう日々邁進しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です