事務所ブログ『汗まみれ日記』

■事務所の景色 -2022年・6月-

こんにちは。

最近は、だんだんと蒸し暑さをはらんだ空気が満ちてきて、

夏の気配を感じるようになりましたね。

 

さて、当事務所では現在、一緒に働いてくださるスタッフを募集中です。

弊所では、ママさんたちが活躍しています。

さまざまな業界からこの事務所に集まったスタッフは、それぞれの強みを生かして業務にいそしんでいます。

柔らかに会話する姿からうってかわって、業務中はてきぱきと交わされる打ち合わせの会話や、カタカタとパソコンの音が響くのが心地よい今日の事務所です。

 

かくいう私も、3月から勤めはじめて数か月。

チームセクレタリーという立場でチームのサポート業務を行いながら、週2日4時間程度の勤務で働いています。

当事務所では新人ですが、短い時間の中でいかにパフォーマンスを発揮できるか、もっと仕事を覚えてさらに機動力を発揮したいところです。

さて、そんな私から、弊所をご紹介しますね。

海野税理士事務所は、こんな事務所です!

「ささやかな思いやり と、支えあい」

先日、こんなことがありました。

弊所は、ママさんたちの活躍する場所。そのため、働く時間もタイトです。

退勤後は、家事に子どもの用事に…と、気軽に残業することも叶わず、退勤時間までにいま抱えている仕事をひと段落させなければいけません。

 

実は、私は、新人としてお昼のコーヒーを淹れることを日課にしています。

弊所では、朝と昼に2回、スタッフが飲む分のコーヒーをドリップします。

気がついた人、飲みたい人が自主的に行うものですが、なるべくこの係は、わたしがやりたい! と思い、行っています。

なぜなら、「コーヒー飲む人!」と事務所内で声をかけるのは、新人としては緊張するところですが、

スタッフの皆さんとコミュニケーションをとるチャンス。

誰がやってもいい、些末なことかもしれませんが、これは逃してはいけない、と入所してから意識して取り組んでいました。

 

ある日、退勤時間までのタイムアップが迫っていました。

「ああ、コーヒー淹れる時間がない…」と頭の片隅で考えていたとき。他のスタッフが「コーヒー飲む人!」と声をかけてくれたのです。

小さなことですが、私にとってとても嬉しいできごとでした。

弊所には、自然とお互いにフォローしあえる気遣いと優しさがあります。

同じように家庭を持ち、育児に奮闘しながらもお仕事をがんばるママたちだからこそ。

支えあいながらお仕事をすることができます。

さあ、そんな当事務所の仲間として活躍してくださる方!

リクルートページや、ブログの記事でもご紹介していますので、まずは弊所を知っていただけたらと思います。

 

写真は、娘と和菓子づくりに挑戦した際のもの。

慌ただしさから離れて、ほっとできる時間も大切に。

 

ご応募、お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です