事務所ブログ『汗まみれ日記』

■リクルート特集:ママたち目線の事務所のこと本音トーク part2

事務所のふんいき編!

これからご応募くださる将来の仲間になる皆さんに海野税理士事務所を

ご紹介する、本音トーク。

今回は、part2、弊所の事務所の雰囲気をご紹介します!

事務所の雰囲気かぁ…一言でいうと?
Kさん
Kさん
明るい、かな。
Bさん
Bさん

そうですね! 弊所は、事務所からの景観がとても素敵ですね。

わたしも、はじめて事務所内に入ったときには、

大きい窓からの景色のよさと部屋の明るさに目をうばわれました。

朝には、鳥の声も聞こえてきて、

気持ちいいよ。

Kさん
Kさん

最近は、コロナ対策として換気もしながらだから、

より外の空気を感じながら仕事に集中できている気がするな。

Bさん
Bさん
そこに、コーヒーの香りがただよってくる…

そう、朝には出勤するスタッフ分のコーヒーをドリップして

仕事をはじめるのも日課だね。

Kさん
Kさん
よし、仕事がはじまるぞ、とスイッチが入るよね。
Bさん
Bさん

あと、明るいといえば、事務所内の雰囲気でもいえますね。

なによりも、スタッフ間の風通しがいいですよね。

そうだね。

スタッフ間で情報共有も密に行っているから、

コミュニケーションもとりやすいかな。

Kさん
Kさん

2週間に1回の定例ミーティングで、

リモートも含めた全スタッフの顔を見ることができるしね。

Bさん
Bさん

おかげさまで、勤めて数か月の私もすぐになじむことができました。

ミーティングで事務所のことを共有しつつ、コミュニケーションを

とれるので、仕事でやりとりが必要なときに、気負うことなく話せました。

うんうん。気軽に質問したり、情報交換ができるから、

いいチームができあがりつつあるね。

Kさん
Kさん

落ち着いた雰囲気の中で、その分やるときはやる!

そんな事務所だよね。

Bさん
Bさん

そうですね。

それぞれが仕事に真摯に臨みながら、穏やかな空気の流れる職場ですね。
ほかに、

【リクルート特集:ママたち目線の事務所のこと本音トーク part1】

【リクルート特集:ママたち目線の事務所のこと本音トーク part3】

でも当事務所をご紹介しているので、

リクルートページとあわせてぜひご覧ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です