事務所ブログ『汗まみれ日記』

■リクルート特集:ママたち目線の事務所のこと本音トーク part1

 

ママたちのはたらきかた編!

今日は、これからご応募くださる将来の仲間になる皆さんに海野事務所の

雰囲気をすこしでもイメージしてもらえるように、スタッフ目線でお伝えしたいと思います。

みんな、本音トークでいきましょう笑!

 

おもしろいね。いろいろはなしましょう!
Kさん
Kさん

私も入所するときはどきどきで、色々知りたかったからいいかも!

Bさん
Bさん
まず、この事務所の特徴は、

なんといってもママが中心で活躍しているってことですよね。

そうだね。わたしたちみんなママだしね。
Kさん
Kさん
しかも、みんなこどもがまだちいさいよね。
Bさん
Bさん
わたしも、子どもの進学でやっと手をはなれたのを機に、

久々に働きたいな、と思いこの事務所に。

だから、Fちゃんは、

週2日、一日4時間程度のサポート業務〔ぷち〕

のはたらきかたなんだね。

Kさん
Kさん

わたしたちは、

週3日、一日6時間程度の〔税理士アシスタント〕

としてはたらいているよ。

Bさん
Bさん
立場はそれぞれですが、この事務所の画期的なところは、

リモートで勤めているスタッフもいるところですね。

そうだね。リモートの人も含めて、

全体で連携してお仕事をしているよ。

Kさん
Kさん
それぞれのライフスタイルに合わせてはたらけるから、

家庭も大事にしつつお仕事ができるのがいいところだよね。

Bさん
Bさん
そうですね。皆さんは8時半に出勤されているところ、

子どもの送迎もあり、わたしは9時半からの出勤にさせてもらっています。

そう。実は、今年度からスタッフのはたらき方にも

新しい制度を取り入れたんだよね。

Kさん
Kさん

うんうん。当所では、コアタイムを10時から13時までに設定しています。

Bさん
Bさん
その時間帯に、スタッフがそろって顔をあわせて仕事ができるんですね。

そして、そのほかの時間帯は、家庭にあわせてスタッフ自身がシフトを申告するんだよね。

Kさん
Kさん

いま自分がかかえている仕事と調整をしながら、

子どもの学校の予定にも対応できるから、ありがたいよね。

Bさん
Bさん
ママたちにとって、はたらきやすい職場づくりにも力をいれているんですね。

それに、当所ではさまざまな新しい取り組みにも挑戦しています。

そこも魅力だよね。

湘南の地域にねざした試み、時代に合わせて常に挑戦しながら進んでいける

職場です!

Kさん
Kさん

ママたちが主役で活躍できる当所の、仲間にぜひ加わりませんか?

Bさん
Bさん
新しい仲間と出会えることをわたしたちも、楽しみにしています!

ぜひ、事務所HPのリクルートのページでも詳しくごらんください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です