事務所ブログ『汗まみれ日記』

■ スタッフ募集中!その7~2つの事業に携われる事務所です~

securedownload1
鎌倉、大船、湘南エリアの海野税理士事務所スタッフの渡辺です。
 先月は毎週のように台風が訪れ、洗濯物に困った方も多いのではないでしょうか?
少しでも晴れた日があればすかさず洗濯機を何度もまわすのが
最近のお決まりとなっている我が家です。さて、最近はリクルートブログが続いていますが、
今回もその関連で事務所の事をご紹介したいと思います。

ご存知の方も多くいらっしゃることと思いますが、
海野税理士事務所は税理士業とは別に、
事務所の所在する鎌倉の街を盛り上げる地域活性事業
「合同会社かまくらの学校」を運営しております。

そのため、税理士事務所に勤務をしながら
かまくらの学校事業のお手伝いをする機会にも恵まれます。

今年で3周年を迎えた同社。
さらなるステップアップの時期に来たということで、
ここ数ヶ月ずっと進めているプロジェクトがあります。

“鎌倉の街を盛り上げる”ということで
その名も「カマモリプロジェクト」

その第一弾として、100人の先生と鎌倉に結びつく100講座
をつくりだすという大きな計画があり、
先日の10月1日がその記念すべき始業日でした!

事務所では同社専任スタッフを中心に準備を進め、
税理士事務所所属のスタッフも週に複数回、
このためのミーティングに参加しました。

普段はなかなか携わる機会がないからこそ出てくる観点や意見が逆に新鮮で、
その提案がそのまま採用されることも多々!
日々パソコンや数字と睨めっこの作業が多いため
同事業に携わることは、頭の良い切り替えとなったり、視野が広がったりと
税務の仕事にも少なからず良い影響となっているように思いました。

税理士事務所はたくさんありますが、
税以外の事業にも携われる事務所はなかなかないと思います。
“税務に携わり、鎌倉の街を盛り上げるお手伝いも出来る”「一度で二度おいしい!」笑
そんな職場に少しでもご興味の湧いた方、
是非ご応募をお待ちしています!

梨紗さんバナー2(加工)

 

その6へ◀スタッフ募集中ブログ▶その8

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です