事務所ブログ『汗まみれ日記』

■ はじめまして。”高望み”です。

image1

はじめまして。
4月より入社いたしました海野裕貴税理士事務所の”高望み”こと、
高野のぞみと申します。

瀬戸内海の離島で生まれ育ち、大学進学をきっかけに上京。

前職は出版関連会社にて著作権関連の仕事(主に印税管理)をしておりました。
モットーは、「”確認”に”しすぎる”ことはない」です。

テストなどでケアレスミスをしがちだった小学生時代。
そんな注意力散漫な性格を心配した祖母に口すっぱく言われて育ちました。

おかげで、今は「石橋を叩いて渡る」ような心配性です。
仕事面では、良い意味での「心配性」を発揮し、
丁寧さと確実性をもって遂行していきたいと思っています。

現在、業務においての「確認」は先輩方への「質問」ももちろんですが、
「質問」する以前に法律という基本ルールを調べる、勉強するところの比重が大きいです。
「あれを調べないといけない」「これも勉強しておきたい」と思うことが多々あり、
知識を入れるぞ!と気合だけは充分です。

知識欲求だけは「”高望み”して”しすぎる”ことはない」と思うので、
自分の限界を作らず、日々勉強に励みたいと思います!!!

私自身の成長もブログにて報告させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

高野さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です