■  「記憶にありません・・」とは言い(え)ません。

image1 (8)

鎌倉、大船の海野税理士事務所スタッフの渡辺です。

2017年が明けたと思ったら、1月ももう下旬なのですね。。
本年もよろしくお願いいたします。

税理士事務所の仕事として1月末を期限とした償却資産と法定調書、
給与支払報告書の申告があるのですが、
私はというと、年またぎで行なったボリュームのある
年末調整作業や他の業務に時間を費やし、
申告作業に着手できない状態が続いていました。
事務所の繁忙期は去年も経験しているのですが、
その中でもこの1月の同申告類の作業はあまり自信がなく、
最近は内心焦りでドキドキしながらの日々でした。

「さすがにそろそろやり始めなきゃ!」と書類に目を通したところ、
薄~い記憶ながら一度は経験していることもあり、
書類の持つ意味や記入方法についてはなんとなく蘇り、
ほんの少しだけ安心。あとは実行あるのみ!
お客様へ必要事項をお伺いし、細々したところは都度確認をしながら
ご迷惑をお掛けしないように申告を終えたいと思います。

2月に入れば確定申告作業が本格的に始まるので(今年は去年の倍量!)、
ここで根を上げている場合ではありません。
繁忙期まだまだ先は長いですが、気力、体力、集中力を
切らさぬよう乗り切りたいと思います。

年末年始は例年同様のんびり過ごしました。
唯一のプチ遠出としては御殿場に行って参りました!
夜に訪れた時之栖のイルミネーションでは
子供は初めて見る無数のライトアップに「うぁ〜♡」と
期待通りの反応をしてくれました。^ ^

梨紗さんバナー2(加工)

2017-01-20 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ