■ スタッフ募集中!その4~必要なのは専門知識だけではありません!~

securedownload1

鎌倉・大船・湘南エリアの海野税理士事務所スタッフの渡辺です。

他のスタッフの最近のブログにも書かれていますが、
現在当事務所では一緒に働きたいスタッフを大募集しています。

私自身のことをお伝えすると、入所したのは1年半程前、
税理士事務所勤務経験はなく1からのスタートでした。

入所前は会計帳簿の入力くらいしか仕事内容として
イメージできるものはありませんでしたが、
実際にはそれ以外に給与計算、損益の予測、納税スケジュールの把握、
それらに伴う表作成等々あらゆる内容の業務を日々行っています。

また法人は決算、個人は確定申告と1年に1回お客様の成果をまとめる
大きな作業にも携わります。
そして私はまだ未経験分野ですが、当事務所は相続分野にも力を入れているので、
その類の仕事も多々あります。

経験のない方がそれだけを聞くときっと身構えてしまうかも知れません。
ですが、それは新しい挑戦の場がたくさん用意されていると
置き換えることができますよね。
普段の生活の中ではその様な機会はなかなかないと思います!

『相手の立場になる』これは海野がいつも口にするフレーズです。
どんな些細な仕事でもその根本は『相手の立場になる』ということ。
そうなって初めて良いサービスが提供出来、お客様との良い信頼関係が生まれます。

またこれもよく海野が口にする言葉なのですが、
『“Give&Take” とある様に何事も“Give(与える)”が先。
Giveして初めて“Take(返ってくる)”となる事を忘れない様に』ということ。
何をするにも、先ず「どのようにしたら相手を満足させられるか」と
考えられる方なら当事務所では必ず活躍出来ると思います!

未経験でも知識は後から付いてきます。
私自身まだまだ半人前。その分、知識以外のところでは劣らない様
意識して取り組んでいます。

挑戦したいという意欲のある方、相手を思いやれる気持ちのある方、
是非ご応募お待ちしています!!

7月にオープンした『ZAIMOKU THE TERRACE』へ行ってきました。
どのお店もオシャレで、かつ目の前が海岸なのでロケーションも最高でした。

梨紗さんバナー2(加工)

 

その3へ◀スタッフ募集中ブログ▶その5

 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ