■ スタッフ募集中!〜初めの一歩を踏み出しませんか〜

ランドセル

鎌倉の海野税理士事務所よりスタッフのみうらです。
日増しに夏が近づいてきますね!

ただいま事務所では私たちと一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。
子供が小さいから、、、と働くことを迷っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
そういう私も2年前はその中の1人でした。でも今は「思い切って働いてよかった!」と思える自分がいます。

事務所には小さい子供がいるママスタッフもたくさんいます。もちろん育児や家事に加え仕事も、、、となるとフル回転の毎日です。
子供の都合で、急に出社できなくなった!熱や怪我でお迎えの電話が!ということも、以前よりは少なくなったもののまだまだあります。(着信があると恐る恐る電話を取ってしまいます・汗)
でも、使える時間が限られているからこそ時間のやりくりがいつの間にか上手くなり、集中力もつきました。集中しすぎて話しかけないでオーラが出ていることもしばしば^^
仕事の量が変わるわけではないので、やり方を工夫したり、スピードアップさせたりともう必死です。

曲がりなりにも2年間働いてきて、こういうことができる人が海野事務所に向いているなと思うことを3つ挙げてみました。

□自分で考えて行動にうつす
新人でもきちんと意見を聞いてもらえます。自分の意見をしっかり持って積極的に動ける力は必須です。

□わからないことはどんどん質問する
待っていても時間は過ぎていくばかりです。周りが忙しそうにしていても切り込んでいける図太さも時には必要です。

□どうしたらもっと良くなるだろうという向上心を忘れない
事務所もスタッフ個々人も成長中です。常に変化していくことを受け止め、成長したいと思う方は多岐にわたる仕事を任せてもらえます。

いかがでしたでしょうか。
迷っているあなた、まずは一歩踏み出してみませんか?ご応募お待ちしています^^

小さかった娘も来春はついに小学生。
この2年間で親子共々成長させてもらいました。

三浦さん(加工2)

 

その9へ◀スタッフ募集中ブログ▶その2

 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ