■ 春、かまくらの学校も新たなスタート。新しい仲間が増えました!

写真 2017-03-20 12 09 03

こんにちは、かまくらの学校アシスタントスタッフの八島です。
東京では桜の開花が始まったそうです。春、新生活が始まる方も多いのではないのでしょうか?

かまくらの学校にとっても、新たなスタートを切る春となります。1月頃から募集していたスタッフの募集。今回から新たな試みとして2つの職種で募集を行い、新たに3名の仲間が加わったのです!(3月21日時点)

 

さて、仲間が増えたということは、次に待っているのは引き継ぎ。
事務所で末っ子だった私も、ついに先輩になります(汗)今までは教えてもらうばかりだったのですが、今度は教える側。

主な業務が情報発信だった頃から講座運営が業務のメインになったりと、ちょうどかまくらの学校の業態が大きく変革する頃を間近で見てきました。失敗して怒られたり、そもそもの仕事のやり方から教えてもらうことも数え切れず…。とても手のかかる新人だったと思います。(今も尚ですが^^;)

そんな自分自身の失敗で学んだことやかま学業務のノウハウ、どんな想いを持って活動しているのかなど、私が伝えられることはすべて伝えていきたいです。なにより、先輩たちにしていただいたことを、新しいスタッフたちに返していきたいと思っています☺︎

そして、段々と既存のやり方に落ち着いてしまったり、頭が凝り固まってきてしまっている部分もあるので、どんどん新しい風を吹かせてもらい、もっと良いやり方を模索しながら、私自身も一緒に成長していかねばと改めて気が引き締まる、そんな春となりそうです!

お彼岸で訪れたお寺の早咲きの桜が満開!お花見が楽しみですね^^

 

▶かまくらの学校が開講する春の講座。4月23日(日)開講です!

▶かまくらの学校が、ネットショップのコンテストにコンテストにノミネートされました!2次審査では一般投票(3/17~4/5)が行われます。ぜひこちらからポチッと、投票をお願いいたします^^

 

八島バナー3(加工)

 

2017-03-22 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ