■ 私たちはチーム〜みんなでやり遂げる〜

DSC01243

鎌倉の海野税理士事務所よりスタッフのみうらです。

繁忙期が終わり少しホッとしているいるこの時期、1年を振り返ってのレビューを海野からもらいます。
「個人面談をするから」と言われると、いつもドキリ。分かってはいても、緊張してしまいます。
そんな私を温かく迎えてくれる海野。A4の用紙1枚にまとめられた端的にかつ的を得たレビューをいただき、忙しい中でも本当によく見てくれているなと感じます。
良いところもこれから期待するところも、自分が意識していなかったことまで評価してもらい、私以上に私を知っているのでは?と毎回驚かされます。

面談を終え、この1年特に気をつけていこう!と心に決めたのはこちら。

指示から1週間手がつかない業務があったら相談

実は、前期レビューからいただいていたもので、クリアできなかったものです。
予定している仕事があっても、急ぎの仕事が入ることもしばしば。予定が押して、ひとりで焦ることもありました。しかし、ほかのスタッフも多くの仕事を抱えているのに手伝ってもらうのは申し訳ない、、、とのためらいもあり「自分でやらなければ」と思い込んでいました。

せっかくいただいた仕事なので自分でやり遂げたい気持ちはあるのですが、結局間に合わなければご迷惑をおかけするのはお客様になります。
しかし、海野の

「僕たちはチームなんだから」

という言葉にハッとしました。
そうだ!私たちはチーム。
時間がタイトなときこそこまめに相談して、みんなで協力して進めていく。
前にも言われていたことなのに、忘れてしまっていました。

「大切なのは何か」
見失わずにこの1年を過ごしたいと思います。

お客様からいただいたりんごで娘とアップルパイを作ってみました。
雨の降るお休みの日は、ゆっくり子供と向き合う良い時間です^^

三浦さん(加工2)

2016-05-02 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ