■ 「全ての人でなく、たった一人のあの人のために」が大切。ディープな鎌倉情報が満載の新Webサイト準備中。

DSC08913

こんにちは、最近はインドカレーがマイブームの、かまくらの学校アシスタントスタッフの八島です。

早いもので、今日から新年度がスタートですね!
この時期は異動や新天地など、新しいスタートとなる方も多いのではないでしょうか?
事務所では大きな変化はないのですが、やっぱりこの時期はなんだかわくわくしてしまいます^^

さて、かまくらの学校は、新たなスタートに向けて、ただいませっせと準備中。
何を準備しているのかと言うと、これを片手に鎌倉を散策すれば間違い無し!と
いえるような、新しいWeサイトの開設です!

サイトを作る上で、念頭においているのは
「鎌倉を訪れる自分の友人に喜んでもらえるように」ということ。

これは実は、ページにのせる内容に行き詰まっているときに、
海野からいただいたアドバイスでもあるのです。

友人の顔を思い浮かべると、のせたい情報・アイデアがわんさかと湧いてきました!

知らないと素通りしてしまいそうなちょっとした風景、
雰囲気のある路地裏etc ガイドブックには載っていない
鎌倉らしいスポットを楽しめるルートをだったり。

伝統的な行事から、お店で開催している小さなイベントまで、
ぎゅっとまとめたイベントカレンダーを作ってみたり。

色々な情報まとめサイトなどを参考にしながら、どう配置したら見やすいか、
どんな情報があったら散策しやすいかなど、あれこれ試しながら作っています。

ちょっと大きいことを言ってしまいますが、
鎌倉の情報なら右に出るものはいない!というくらい
鎌倉散策に欠かせない存在にしてくことが密かな野望です(笑)

そんなこんなで、この4月もあっという間に過ぎてしまいそうです。
オープンの際は、こちらでもご案内しますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね^^

 

バナー(八島)

2016-04-01 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ