■ 毎日鎌倉の新鮮な情報を届けてくれていた、かまくらの学校Facebookメンバー

こんにちは、かまくらの学校アシスタントスタッフの八島です。

3万人の方にいいね!をいただいているかまくらの学校Facebookページ。
それを盛り上げてくれていたのが、こちらのFacebookメンバーの方々。

毎日情報が発信できたのは、Facebookメンバーが毎日鎌倉を飛び回り、
職員室にお写真、情報を届けてくれていたおかげなのです。

2013年6月より始まったこのFacebookメンバーシステム。
半年ごとにメンバーが入れ替わり、現在、全部で1~5期生まで、なんと総勢50名!
その5期生の卒業式と、9月に3周年を迎えたかまくらの学校のお祝いイベントを
2月11日、和田塚のお庭がすてきなお店「RiceTerraceさん」で開催しました。

実は、歴代のFacebookメンバーが一堂に会するのは初めて。
お仕事の合間をぬって、水面下で準備をしてくれたイベント幹事メンバーのおかげで、
笑いの絶えないとっても素敵な1日となりました。

年代も性別も、普段過ごしている環境もバラバラ、会社でも学生時代の友人でもない、
そんな仲間と大人になってから出会えることってすごく素敵だな~と、
参加者のみなさんの笑顔を見ながら、そんなことを思ったのでした。

Facebookメンバーとしてのシステムは、ここで一度終わり。
これからは、かまくらの学校の新たなスタートとして、ガラッと仕組みを変えていくことに。
(これからのかまくらの学校の予告編、こちらからご覧ください♪)

計画中のプロジェクトの裏側など、またこちらのブログでお伝えしていきますので、
どうぞお楽しみに!

※当日の盛り上がった様子は、こちらからもご覧いただけます♪
イベントの準備中の裏側もお伝えしていますよ。

バナー(八島)

2016-02-15 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ