■ 小さなことでも、続けることが大切。モーニングコーヒーと1日1改善。

IMG_0057

こんにちは、かまくらの学校アシスタントの八島です。
来週の今頃はもう3月・・・!年が明けてからあっという間にここまで来てしまいました。

1日1改善。
今すぐやらなくても良いけれど、1日1日コツコツ続けていくことで
1年後には劇的に良くなったり、成長したりすることを続けていこう!と
昨年、海野とした約束でした。

先日、海野と打合せした際に、
「やっしー、最近1日1改善やってないでしょ?」の一言にギクリ・・・。
やることが沢山あるということを理由にして、
ここ最近、ぱったりと約束した1日1改善を怠っていたのです。

そして、”なぜ出来なかったのか”を一緒に考えてくれ、
1つアドバイスをいただきました。

「毎朝、会社に着いたら(スタッフ)皆にコーヒーを入れてあげたら?
コーヒーを落としている間に、1日1改善を実践したらいいんじゃない?」

改善の作業自体はすぐ出来ることだから、と後回しにした結果、
結局できずに1日が終わってしまっていた…ということから
毎日欠かさずにできるように、といただいたアドバイスでした。

就活中にも沢山言われた”なぜ”を考えるのが大切という言葉。
私の苦手なことでもあります。
なぜ出来ないのか+出来るようにする方法を考える癖をつけていくことが
今年の目標の1つです!

モーニングコーヒーと1改善は、実践から約1ヶ月。
今日はどこを改善しよう?と意識していると、細かいけれど気になる点が沢山。
今年はは後回しをせずに、コーヒーを落している合間に、
1改善を習慣づけていきます。

コーヒーも、「昨日よりもおいしいコーヒーを淹れる」を目標にしています^^

写真は、事務所からの帰り道、たまたまナイスなタイミングで撮れた江ノ電。
かまくらの学校でもファンが多いレトロな車両。とってもラッキーでした♪

 

バナー(八島)

2016-02-23 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ