■ クラウド会計 初挑戦 〜古株もチャレンジ精神を忘れずに〜

IMG_1279

鎌倉の海野裕貴税理士事務所 スタッフむとうです。
この夏は雨が続き、畑の野菜も去年ほど収穫できません。。
それでも実ってくれた野菜たち、鮮度抜群です。

ここ数年、よく耳にするクラウド会計、
実は使ってみたいと思っていたのですが、なかなかチャレンジできずにいました。
以前クラウド会計を使ったことのあるお客様に相談したところ 、
「一緒にやってみましょうよ!テスト台になります!!」
との嬉しいお言葉(ありがとうございます!) 。
先月ちょうど新しい事業年度が始まったところから チャレンジさせていただいています。

「むとーさん、やっぱり使いやすかったですよー」
「帳簿書類はいつものを送りますから、あとおねがいしまーす」
とおっしゃって、スイスイと入力が済んだようでした。
それでは次は私の番、と取り掛かってみたのですが
今まで私が馴染んできた会計ソフトの入力画面とは違い、
どうしたら良いものか頭が働きません。。

どうして使いやすいんだろう。使いにくい気がするんだけど。。
作業が全く進まず途方に暮れていたのですが、ハッとしました。

私は、今までのやり方から抜け出せず、自分が馴染んでいる方法を探っていたのです。
これでは全く相手の立場に立っていないんじゃないか!
「お客様のニーズ、それが何かを捉えてサービスする。」
会計ソフトに関しては、全くその観点がなかったのではないか。

そんな気づきをお客様から頂いて、
「お客様の手間を省いて、かつスタッフの作業の効率化を図るぞ〜〜」と闘志がメラメラ〜〜。
古株もチャレンジ精神旺盛でなければなりません。
時代の波に乗り遅れることのないよう、気合充分です!

武藤さん(加工)

 

2017-08-24 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ