■夏でも?!繁忙期、決算真っ最中です!

19961306_1388282001254827_5954571493002487377_n

鎌倉の海野裕貴税理士事務所スタッフむとうです。
のところの暑さ、梅雨が空けたのでしょうか。
お客様へのご挨拶「毎日暑いですね〜」が定番になってきました。

税理士事務所の繁忙期は、12月の年末調整がスタートして、
確定申告〜3月決算法人と続く半年くらいが一般的だと思うのですが、
私が担当させて頂いているお客様は5月決算法人(7月に申告期限)の方が多く、
毎年「猫の手も借りたい」と思う夏の繁忙期を迎えています(汗)。

どのお客様もおかげさまで長く担当させて頂いているので、折に触れて
「決算大変ですね!がんばってください!」と声かけしてくださいます。
こちらの質問に対するレスポンスもとても速く、
心砕いてくださっていると思うと本当にありがたく
よし、がんばるぞーとパワーを頂いてます!

そんな決算真っ只中、お客様に納税資金をご用意頂く必要があるので、
資金繰りが厳しくならないか早めにお伝えしておこうと
大体の納税額をお伝えしたときのことです。
わたしは資金繰りばかりが気になり、てっきりお客様からも同じように
思っていらっしゃるかなと予想していたところ、

「納税できる金額が増えているのは、会社が成長できている証です。
本当にありがたいことだと思っています。」とお返事頂きました。

その言葉に感動で心がふるえて、私はじんわりと涙ぐんでおりました。

会計や税務の知識が身につくこともやりがいの1つですが
お客様が成長する過程をお手伝いできること、これこそ1番のやりがいだと思います。
お客様に海野事務所に頼んでよかったと感じていただけるように
今以上、更に努力しなければと身が引き締まる思いでした。

週末は子供たちのリクエストで宇宙科学館に行ってきました。
宇宙や科学の不思議に触れられて、子供以上に楽しんできました!

武藤さん(加工)

 

 

2017-07-13 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ