■ スタッフ歓迎会&壮行会 〜春はおめでたいことがつづきました〜

IMG_5405  Re

鎌倉の海野裕貴税理士事務所 スタッフ武藤です。
鎌倉はいよいよあじさいシーズン到来。
地域活性化事業かまくらの学校HPでは、「あじさい攻略のコツ」ご案内中です!
↓ぜひ、こちらからどうぞ!↓
http://kamakuranogakkou.net/ajisai

さて、税理士事務所&地域活性化事業かまくらの学校ともに
新しく3名の仲間が加わることになりました!
たくさんのご応募の中からご縁があって一緒に働くことになったスタッフたち。
順次自己紹介のブログがUPされておりますので、どうぞご覧くださいませ。

そして嬉しいことはまだまだ続き、在職スタッフの2名がおめでた!
日に日に大きく育つ赤ちゃんと一緒に頑張って激務をこなし
ようやく無事に産休に入ることになりました。本当にお疲れ様。

めでたいことは全部一緒に(?)お祝いしてしまおうと
歓迎会&壮行会を同時開催しました。
趣味や家族のこと、出身地やお酒の話などワイワイと盛り上がり
普段はなかなか話す時間がないので、お互いの距離がぐっと近くなった感じがしました。

気がつけば古株スタッフより新しいスタッフが多くなりました。
事務所はありがたいことにお客様がふえ、それに呼応するようにスタッフもふえ
なんだか一つ階段を上がるようなイメージだな〜としみじみ感じています。

どうしたら早く事務所に慣れてもらえるか、うまく引き継ぎできるかどうか。
古株は勝手に責任重大と思い込み不安になることもあります・・・。
でも、そんなときは「事務所この10年」にあった「現状維持は退化の始まり」を思い出し、
「そうよ、やるしかないわー」とぐっと気合を入れています(笑)!

 

武藤さん(加工)

 

2017-06-26 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ