事務所ブログ『汗まみれ日記』

■ スタッフ募集中!その8〜ママには嬉しい時短勤務〜

img_9459

鎌倉の海野裕貴税理士事務所よりスタッフのむとうです。
カラッと秋晴れの日曜日。
大掃除に衣替えと一日中家事に追われて、
働く主婦としては疲れるけれど嬉しい週末でした。

さて、いま事務所では一緒に働いてくださる方を募集しています。
(詳しくはこちらをどうぞ
先日海野から、「新しくスタッフ募集をするにあたって、ママスタッフたちは
どこに魅力を感じて応募してくれたのか教えて欲しい」と
ランチミーティングをしたことがありました。
今日は応募をお考えの方に少しでも参考になれば、と
自分が応募したときのことを紹介したいと思います。

 

■仕事をしたい子育て中の方にはもってこいの時短勤務

現在、私は入社して4年目です。
4年前は、一般企業の正社員で働いていて
長男が保育園の年中、次男はなんと別の!保育園で0歳保育、
そろそろ次男が1歳を迎える頃、転職を考えはじめました。

前の職場では、時短勤務の制度はあったものの、
時短勤務ができるのは0歳のうちだけ。1歳なんて、まだまだこれからが大変な時期、
加えて長男は小学校入学が控えていて、うわさに聞く1年生の壁もそびえ立ち
このまま仕事を続けるのは難しいなぁと思っていました。

更に我が家の場合、子育てで祖父母の助けを借りるのが難しく
夫は週末はイクメンですが、平日は帰りが遅く
わたしが孤軍奮闘するしかない状態。

仕事はしたいけど、今の職場では難しい。
「働きがいのある!でも短い時間で働ける職場がないかしら?」
と欲張りな職探しをはじめ、事務所のスタッフ募集ページを見つけたのが
ご縁の始まりでした〜

時間は短いけれども、仕事のやりがいがいまいち とか
仕事のやりがいはあるけれども、短い時間で働くのは難しい とか
仕事をしながら子育てをするママには、よくある悩みではないでしょうか。

海野事務所は仕事のやりがいは他のスタッフもお伝えしているとおり
経験のあるなしにかかわらず、なんでもやらざるを得ないので、十分あります(笑)
「そんな仕事、やったことないけど、やってみるわ!」というガッツがある方、大歓迎です。

お客様が増えるに比例して各々の仕事が増えるのは嬉しい悲鳴ですが、
時短勤務が少々難しくなってきているこの頃。
サービスの質は落とさず、いかに効率を上げるかに最大のパワーを注ぎ、
自分で勤務時間のやりくりをつけ、なんとか子育てとの両立頑張っています!

興味を持ってくださった方、ご応募お待ちしています!

武藤さん(加工)

 

その7へ◀スタッフ募集中ブログ▶その9

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です