■ 「やるっきゃない!!」の精神で挑戦する日々

securedownload[1]

鎌倉、大船、湘南エリアの海野税理士事務所スタッフの渡辺です。

今年の梅雨は雨も少なく既に真夏のような日が多いですね。
皆さま体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

そんな「ふ~っ」と一息つきたい最近の気候ですが、
事務所ではそんな間もなくそれぞれが担当の業務に忙しい日々を送っています。

私の近況はというと・・・
決算間近のお客様の予測値を立ててみたり、新たなお客様の帳簿入力を開始したり、
これから定年を迎えるお客様のライフプランをまとめる予定・・・
どれも初めての作業なので戸惑いながら体当たりで挑む日々が続いています。

「初めてのこと」=「不安でいっぱい」
でもとりあえずやってみなければ!ということでスタート。
先輩スタッフの見よう見まねをしつつ表にまとめ、仕上げ(たつもりで)海野に提出。
すんなり通るなどとは思っていなかったものの、
予想を上回るたくさん指摘の後「分析が甘い!」と返却。
「チーン…」とお鈴の音が頭の中で鳴り響きしばらく動けなくなりました 。笑

自分で見返してみると、恥ずかしながら何故こんな分析をしたんだ?と思うことが多々。
さらに先輩スタッフにも見ていただき、新たな修正事項を発見。
私の着眼点はどれも甘く、まだまだだなぁと改めて思い知らされました。

ですが、立ち止まる時間もなく、すぐに修正&他の業務に取り掛かります。
やらなければいけないことはほかにも盛りだくさん。
計画的に効率よく、かつスピーディに・・・でも焦らずひとつひとつの業務を確実に
お客様に良いサービスを提供出来る様、この夏走り続けます!
合言葉は「やるっきゃない!」(と自分のなかで毎日呟いています。笑)

先月3歳を迎えた娘。
大好きなアンパンマンのケーキに大喜びしてくれました。

梨紗さんバナー2(加工)

2016-07-22 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ