■ かまくらの学校は面接ラッシュ〜面接を通して刺激をもらったこと〜

IMG_5315

こんにちは、かまくらの学校アシスタントスタッフの八島です。
いつの間にかセミも鳴き始め、すっかり夏ですね。

さて、鎌倉の学校は、先週怒涛の面接ウィークでした。
なんの面接かというと、秋から順次開催されるワークショップイベントの先生と、
当日の運営アシスタントスタッフの面接です。

なんと、1週間で約40人の方にお会いしました!

自分自身が面接をする側になるのは、まったくもって初めての経験。
最初は何をどう進めたらよいのか、まったく分からず、海野の隣でじぃっと耳を傾けるだけ…。

海野の質問の仕方を見よう見まねで実践してみたり、何回か回を重ねるうちに
履歴書を見てこんなことを聞いてみようとか、
これについて聞いてみたらお人柄が分かるのではないか…?と、
ほんの少しですが、想像して面接にのぞめるように。

そして、面接を通じて、自分の好きなこと、得意なことでこんな事をしたい!と力強く語るみなさまが、すごくキラキラしていて、私自身もパワーと刺激を沢山いただきました。

初の試みで手探りではありますが、素敵な先生方が安心して講座を開けるよう、
そして、受講生に満足して帰ってもらえるよう、全力でサポートするのが私の役目。

まずは、初の試みのこの催しのスタートをよい形できるのが目先の目標です!

3連休は山へキャンプに行ってきました。
神奈川県にも、まだまだ手つかずの自然が沢山ありますね^^

八島バナー3(加工)

 

2016-07-21 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ