■ 後輩だって負けていません!〜素直さが成長の鍵〜

IMG_2377

鎌倉の海野税理士事務所よりスタッフのみうらです。

いつもブログでは、先輩スタッフの凄さを取り上げていますが、実は後輩たちも凄いんです。
事務所には、私より年下で入所も後の後輩が2人います。
今回はそんな彼女たちにスポットを当ててみたいと思います。

彼女たちは社会人経験はあるものの、いま取り組んでいる仕事は全くの未経験。少しはこの業界の経験がある私ですら最初の1年はいっぱいいっぱいでした。なので、この1年はさぞかし苦労の連続だったと思います。
そんな中でも、海野からの様々な角度から飛んでくるオファーにも真摯に取り組み、メキメキと実力をつけてきています。以前はよく質問が飛んできたのですが、最近は少なくなり、その成長が嬉しくもあり、また寂しくもあります。(子が巣立っていく親の気持ちに似ていますね^^)

先日、こんなことがありました。
海野から新しい試みを始めるにあたって、全員に新しい仕事が割り当てられることになりました。
私はそれが苦手なこともあり、また抱えている仕事との兼ね合いを考えて、あまり前向きな気持ちで受け止めることができなかったのですが、なんと後輩たちは「素直に頑張る」とのことでした!

この素直さが彼女たちを伸ばしているのだな、とそのとき気がつきました。

もちろん知識面やテクニックでは、先輩スタッフが2歩も3歩も先を行っています。しかし、吸収しよう、伸びようとする姿勢は後輩スタッフも負けてはいません。
お互いに学べるこの環境がスタッフ個々の、また事務所の成長につながっているのではないかと思います。私も忘れかけていた素直さを取り戻したいと思います!

週末は、事務所近くのフラワーセンターへ。
風鈴草のぷっくりとした佇まいが可愛らしかったです^^

バナー(三浦さん)

2016-05-30 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



TOPへ